病棟及び外来紹介

B1~1階

外来は、内科・外科・整形外科・形成外科・脳外科・
泌尿器科の各診療部門と、内視鏡,放射線の検査部門
それぞれで頑張っています。

24時間年中無休です。
外来スタッフ、病棟師長・主任たちと連携を取りながら、 日夜努力しています。 
救急隊との脳神経外科ホットライン稼働中です。

2階

急性期の早期リハビリテーションにリハスタッフと共に 取り組み患者様の意識レベル・運動・嚥下機能の回復、 廃用症候群の予防を目的とし、患者様のQOL向上の為、 より質の高い看護を提供しています。

3階

患者様には生活自立に向け日々家族との関わりを深め、コメディカルとの定期的情報交換で個々の早期回復を目指しています。高齢で認知症の患者様も多い中、危険回避をはかりながらも患者様の笑顔に癒されている毎日です。

4階

4階内科病棟は、新人からベテラン看護師まで、チーム 目標に向かって、忙しくもやりがいのある現場です。
患者様が、笑顔で退院されていく様子に、スタッフ一同、 喜びを感じています。

5階

外科系中心ということもあり救急入院や緊急手術も多い病棟です。
患者様の早期の社会復帰とQOLの向上をめざし、受け持ち看護師を中心に支援を行っております。

6階

患者様の在宅復帰を目標に、医師・看護師・専任の在宅復帰支援者・理学療法士などが協力し社会資源の調整・日常生活の維持、向上のための リハビリを主としチーム医療を展開しサポートしています。

手術室は「怖い」「冷たい」というマイナスイメージばかりではありませんか?そんなイメージをなくすべくスタッフ一同安心して手術を受けて頂けるよう「スマイル(^-^)☆」で 日々頑張っています!!